むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

土曜の午後の田中さん

土曜の午後の田中さん_d0134102_22301510.jpg

昨日は、午後の田中さんの日でした。


出かけるのがもったいない日でした。それでも、大事なご用だから。


私の方が長く話したのは、初めてかもしれない。

そんなわけないけど、なんだかそう思いました。


伝えなければならない感謝を伝えそびれました。
気に病むことではないです、きっと。


田中さんとの対話で気づいたことは、
・新たな職場が私の直面した困難をすべて経験として肯定してくれたこと
・私の中の負を言えて、負を負として、きっぱりと批判してくれたこと
・好きなことを探しあて、安らげる私の有り様をひとつ、とり戻したこと
・思いがけず、理解の及んだ人がいたこと

たぶん、そんな感じ。


次に会うまで、忘れぬように。


その後、傘をさして歩いて帰ってきました。
くりから堂もアンティーク家具屋さんも、予想通りお休みでした。
道路向かいの、ケーキ屋さん、シェ・イナガキが明るく通りを照らしていました。


一拍おいて、傘をさして歩いておとな女子会に出かけました。


たくさん歩いて、あれもこれもの、欲張りな一日でした。
by shiho_kato | 2011-02-13 22:30 | マラソン、かるたノート