むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日はケーキをつくったよ@よりみち(1)

今日はケーキをつくったよ@よりみち(1)_d0134102_2025246.jpg

今日はケーキをつくったよ@よりみち(1)_d0134102_2025249.jpg

今日はケーキをつくったよ@よりみち(1)_d0134102_2025255.jpg

今日は、おとなひとりに子ども4人のよりみちだったよ〜。

準備していたケーキを作りました。
はじめて卵を割ったAちゃんも上手に割れました。
割り慣れてるKちゃんも、ちゃっちゃと割りました。
そして、ぶいーんと、電動ホイッパーで、順繰りにひとりずつ。ひとりはボールの押さえ役で、みんなで力を合わせて!

焼いてる時間には、ピアノを弾いたり、しょうぎで遊んだり。

焼きあがるころに、ちびちゃんひとりとおとなひとりが増えました。

焼きあがったケーキと、フルーツと、ホイップクリームを
用意して、
「じゃぁね〜、かざりつけはまかせたよ〜」と、
おとなたちは、「夢のよりみちのいえ」見学にふらふらと
出かけてしまったのでした。
by shiho_kato | 2011-02-24 20:25 | NPOノート