むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

午後の田中さん

午後の田中さん_d0134102_20454955.jpg

午後の田中さんの時間を早めていただきました。

お昼の田中さん。

今日は、私の怒りの吐き出しに水を向けて下さいました。

が、今日の私は浮遊する私。怒りより、もて甘しの方がメインテーマでした。

障害児の〜も、
子どもの貧困の〜も、
のめり込み過ぎない距離を持ちながら、
私の無理しないでやれることの範囲に身を置けるようになることが、
私のいまの最大の命題だから。


さらには、そうして動から静に身と時間を移すことで、
整理してまとめて文章化する作業をしたい、
という気持ちもあるから。

これからの半生を生きてくために、
いま、そうして芯を太くする、
という作業としてそれが控えているから。

私を縛る言い訳が欲しいと、表現してみました。


外に出たら沈丁花が開きはじめ、香っていました。
by shiho_kato | 2011-02-26 20:45 | マラソン、かるたノート