むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃん、ぷうちゃんに算数を教える

むむちゃん、ぷうちゃんに算数を教える_d0134102_1037810.jpg

むむちゃん、ぷうちゃんに算数を教える_d0134102_1037884.jpg

数日前から、むむちゃんがぷうちゃんに足し算を教えている。

最近、ケンカばかりの二人。
また、ケンカの種が増えそう…、と、思って、背中で眉をひそめる。

むむちゃんが、問題を読み、ぷうちゃんに復唱させる。
元気に復唱。

じゃあ、ぷうちゃん、いくよ、1タス1は?

………

「にぃっ!」

ぷうちゃん、スッゴ〜い!!

むむちゃんの歓声。


4タス1は?

えぇとね、ごぉ!!

スッゴォ!!

円満。


ぷうちゃん、関係修復成功だよ。よくやった!

背中で快哉を叫び、ガッツポーズ!

いや、足し算できるのも、うれしい驚き。
けど、楽しく過ごせる様子は段違いにうれしい。


電車でお出掛け。
車内、足し算をしながら、静かに過ごす。
by shiho_kato | 2011-06-27 10:37 | むむちゃんとぷうちゃん