むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の雲、まだらまだらに、ながれゆく

夏の雲、まだらまだらに、ながれゆく_d0134102_13211060.jpg

夏の雲、まだらまだらに、ながれゆく_d0134102_1321113.jpg

夏の空です。
夏の雲です。

たっぷり寝て、今日はどこにも行かないお休みです。
よしっ!

暑さも、日ざしの強さも、空の青さも、雲の白さも、
何もかもが、キラキラしています。

お休みしたむむちゃんと背中合わせで、それぞれのお仕事をして過ごします。
私は保育園の献立のカロリー計算。
むむちゃんは私の名刺整理。


ママぁ、カード、いっぱいだね、これなんて名前?だれ?どこのひと?
ね、むむちゃん、夏ミカンって半分食べるの?半分の半分?バナナは?おせんべは何
枚?ビスケットは?

え、ママ大阪にもともだちいるの?
え、むむちゃんじゃーじゃー麺はきらいだったの?


かみ合わない会話を背中合わせでしながら、
おだやかな時間。

カードの整理を終えたむむちゃんが百人一首を持ち出したので、
下の句と上の句をあわせていく方法を教える。

ながからむが、え〜っと、みたれて、で、え〜っと…。


BGMのむむちゃんのひとりごと。
ひとりで過ごしていたら、もっとキリキリ、ガツガツしていたかもしれない。


夏、です。
夏の、お休み、です。
by shiho_kato | 2011-07-05 13:21 | 休日の過ごし方