むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

静謐ではないけれど、静かな心持ちで暑さ忘るる

静謐ではないけれど、静かな心持ちで暑さ忘るる_d0134102_16371126.jpg


予定していた資料を持たなかったので、
思いがけずできた時間。

今週、お休みしてしまった書道のお稽古のかわりに、
課題を書くことにする。

むむちゃんとぷうちゃんに、これから書道するからね〜、
と、宣言して。

墨を摺る。
筆を握る。

むむちゃんとぷうちゃんは、デジカメで遊びはじめました。
変な顔や、おなかや、おへそを撮り合って、
ゲラゲラゲラゲラ、にぎやかに笑って。

笑い声は、平和。
平和なことに安心して、
紙に向かう。

1時間弱。
わずかな時間だったけれど、波立っていて、加熱していた
頭や心や体温が、すっと引く感じ。


つかれが、するするとすべり落ちていきました。
by shiho_kato | 2011-07-14 16:37