むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『体脂肪計タニタの社員食堂』正・続編を読み、タニタの体脂肪計を買う。 はたして体内年齢は?

『体脂肪計タニタの社員食堂』正・続編を読み、タニタの体脂肪計を買う。 はたして体内年齢は?_d0134102_1322942.jpg


丸の内に今日、タニタ食堂がオープンしたそう。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120111/biz12011112100009-n1.htm

数日前にタニタの社員食堂を読んでしまった。
お料理を作る身として読むと、
献立全部を作るには、食材の多様さも含めて
素人にはめんどうが多い。

思ったよりも油を使っているな、
思ったよりもボリュームがあるんだな、
これで500kcalなら、安心して食べられる。
食べる身として読むと、とても楽しい。

正編、続編、と続けて、眺めていたら
タニタに親しみを覚えてしまって、
新年のお買い物で、タニタの体脂肪計を買ってしまった。

お正月の怠惰な生活と、規則性のない食生活とで、
それからこれまで使っていたアナログ体重計と、
デジタル体重計にも、計測に違いがあるような気がするのだけれど、
体重は少し増えている。

BMIとか、体脂肪率とか、筋肉量とか、基礎代謝カロリーとかも表示されて面白い。
そして、最後に体内年齢が表示される。

お〜、24歳!
毎日はかって、27歳とか、26歳とか、20代で推移中。
内臓は若いということ?

まだまだ、がんばれるんだ、なぁ。
と、うれしくなる。

でも、今年は突っ走らないように、と、ブレーキもかけて。
頭と心は、若ぶらずに年相応で良し、と素直に思う。
by shiho_kato | 2012-01-11 13:22 | 読書ノート