むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白い朝顔と、秋空の白い月

白い朝顔と、秋空の白い月_d0134102_11261055.jpg

白い朝顔と、秋空の白い月_d0134102_11261046.jpg

白い朝顔が咲いた。

朝顔市で購入して以来、
ぽつりぽつりと花をつけ続けた朝顔は
8月中少し疲れている様子を見せていた。

ところが、9月に入って、俄然、元気を取り戻している。
今朝はじめて、白い花をつけた。

白の朝顔も、この鉢の中には植えられていたのか。

むむちゃんの身長くらいまで伸びたつるは、
ここ数日で私の身長に近づいている。

9月の陽気が、この朝顔には「夏」なんだ。

大雨が振った翌朝の空は
おどろくほどくっきりと秋の色。

natureが、ずれているんだなぁ・・・。

熱くなりすぎた大地と大気と、、、。
地球は天体の一つとして、どんな歴史をたどるのだろうか。
今は、どのあたりにあるのだろうか。

秋色の朝の空に半月が白く浮かぶ。
by shiho_kato | 2012-09-08 11:26 | 読書ノート