むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七夕の短冊の願いごと、叶う。 念願の地下鉄ダイヤ改正。 願いは、願えば叶う。

七夕の短冊の願いごと、叶う。 念願の地下鉄ダイヤ改正。 願いは、願えば叶う。_d0134102_1821856.jpg

七夕の短冊の願いごと、叶う。 念願の地下鉄ダイヤ改正。 願いは、願えば叶う。_d0134102_1821893.jpg

昨日は、朝も、夕方も、
何か、地下鉄に乗るのに、変な感じがしていたのです。

今朝、違和感の正体判明。

神様〜、ありがとう〜!!
念願の、秋のダイヤ改正でございます。
行きは短冊にお願いした時間に1分近づきました。
(帰りは、お願いしていなかったにも関わらず、1分近づきました!)

この1分が、運命を分け、一日のゆとりを分けるのです。
七夕の神様、ありがとう。

願い事の機会は、逃しちゃならない。
流れ星も、ブルームーンも、クリスマスも、初もうでも、七夕も。。。

神様に節操のない日本人で、本当に、良かった。
願うチャンス、数倍増。

そして、神様との約束のために一生懸命した努力のご褒美で、報われることも、
「願いごと、叶う」の、バリエーションのひとつだっていうことも、忘れちゃいけない。
by shiho_kato | 2012-10-23 18:21 | 読書ノート