むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

RUNNET EKIDEN@多摩川

今年のレース納め。

残念ながら、捻挫、完治せぬまま、当日。
この大会のエントリー目的は、ハーフで1時間45分台を目指すことだったけど、
10月のタートルマラソンで目標を達成してしまった。

おかげで、楽しい気持ちだけ持って、
にぎやかな大会会場に向かうことができました。
RUNNET EKIDEN@多摩川_d0134102_22434267.jpg
ホームグラウンドで、文字通り朝飯前に走るコースでもあって、緊張感なし。

寒すぎることもなく、出走ギリギリに会場入りして体が冷える間もなく。
いつもの川岸がお祭りムード満点で、盛り上がっていました。

体は冷える間がなかったけれど、温める間もなく。
固まった体のまま無理やり走っている感じ。
走っている間にあたたまって動き出す部位と、頑固に動き出さない部位と。

今日はペアラン。監督と。
おしゃべり相手が居て、自分と戦うことは放棄。
周囲の様子をあれこれ話しつつ、楽しみながら。

さすがに15キロ近くを過ぎ、無理やり足を動かしている状態に疲労感。
コースをはずれてストレッチを軽く。
自分でさわりながら、腿が固まっている感じがよくよくわかる。

ストレッチのおかげで周回の最終、4周目にようやく体が走るモードになった感じ。
命令しなくても、体がスイスイと走りだしてゆく。
20キロあたりで全身あたたまってきた。

もう、ゴールが見えてる。

スピードを出さなかった分、余力たっぷり残してフィニッシュ。
1時間58分49秒。
今季、こんなにのんびりしたレースでも、2時間切れるようになった。
上出来。

ハーフの混成ペア部門で2位。またまた入賞なり。
上出来。
RUNNET EKIDEN@多摩川_d0134102_22441956.jpg

終わってすぐに、むむちゃんとのかるたのお稽古会に急ぐ。
今日はマラソンにかるた、いちねんの趣味納めのような日。
by shiho_kato | 2014-12-21 20:54 | マラソン、かるたノート