むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぷうちゃんのバレンタインデー

今年のぷうちゃんのバレンタインデーのプレゼント。

金メダルチョコレートと、
名前入りのトロフィー。
ぷうちゃんのバレンタインデー_d0134102_15474396.jpg

トロフィーを手に入れるため、
2月14日、二度目の「チャレンジ2020」に参加した。

42.195kmを走って、ゲットするトロフィー。

ぷうちゃんも一緒に走るはずだったけれど、風雨の荒天。止めておくことにした。
一緒に走ってもらうはずだった監督も高熱でダウン。

突如、ひとりで42.195kmに挑むことになったバレンタインデー。
家を出るときに降っていた雨は、駅に降り立つ頃にあがった。

二度目のご挨拶。
楠田さんの裁量で、「チャレンジ2020」の会場を練習場所としている
別所沼スマイルRCのメンバーの方に助けていただくことになった。
一安心。

みんなで一斉に走るマラソン大会では周りとの一体感に引きずられながら42.195kmいけるけれど、
そうでないひとりフルは、覚悟はしていても、なかなかに困難だ。
3人の方にお手伝いいただき、私は約半分の22周20km。

ぷうちゃんのバレンタインデー_d0134102_1416148.jpg


ぷうちゃんのバレンタインデー_d0134102_1420378.jpg


ここを練習場所にしているRUN仲間の
つちのこさんやガイルさんも顔をのぞかせてくれて、これもまたありがたかった。

覚悟の一日は、楽しく走って終わりました。
ぷうちゃんのバレンタインデー_d0134102_14215619.jpg


ぷうちゃんのバレンタインデー_d0134102_1422124.jpg


無事にトロフィーゲット、ぷうちゃんの名前を書いてもらった。

メダルとトロフィーを受け取った翌日から、ぷうちゃんはトレーニング(?)を開始した。
「体を鍛えるの、なんかない?」
と、むむちゃんにiPadで調べてもらった体幹トレーニング。
私がしている5分の体幹トレーニングとほぼ同じ。

一日二分を毎日。
あわせて、テニスの壁打ちを20~30分。(壁打ちとはいえ、室内でどじょうすくいのようなもの)

継続は力なり。
その成果やいかに。

「チャレンジ2020」は2020年まで続く。
あと4年もある。
いずれまた、自分のアシでこのトロフィーを獲得しに行こうぜ、ぷうちゃん。
1周1km弱。
そのころ、何周走れるようになっているかな。
ぷうちゃんのバレンタインデー_d0134102_1548753.jpg

by shiho_kato | 2016-02-14 19:00 | むむちゃんとぷうちゃん