むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「ぷうちゃん、ごめんね」

今日は楽しいことがたくさんあったよう。

むむちゃんは、夕食の間とどまるところを知らずに次から次へと言葉があふれてくる。

あまりに話したいことがあって、むむちゃんも自分で話しながら、
尽きることなくあふれてくる言葉におかしくなって、ふたりで大笑い。

浮かれすぎて、寝る間際に、ぷうちゃんの小さい足を踏んづけてしまった。
注意深いむむちゃんには珍しいこと。

ぷうちゃんが泣き出すより早く「ぷうちゃん、ごめんね」と。

ぷうちゃんの真っ赤な顔の本泣きに、むむちゃんの方が泣き出しそう。
何度も「ぷうちゃん、ごめんね。
あのね、よろけちゃったの、まちがっちゃったの。
ぷうちゃんごめんね」

真剣に、ぷうちゃんに謝るむむちゃんの姿。
ぷうちゃん赤ちゃんだからわからない、と、タカをくくるようなところはカケラもなく。

そんなむむちゃんがいとおしかった。
by shiho_kato | 2007-12-12 21:53 | むむちゃんとぷうちゃん