むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あっという間に一週間

一週間、あっという間です。

復職して、まともに仕事に向かった一週間でした。

なんだか、自分で描いているイメージに
仕事をするスピードが追い付いていかなくて、
配慮すべき観点がでこぼこに抜け落ちて、
できないことに、気落ちする毎日。

前はこうじゃなかったのに~・・・。
ってほんとかな。

以前をイメージ良く、持ちすぎじゃないか?

子どもたちは元気だし、
私も風邪が治ってきたし、
よく眠れているし、
子どもたちと
保育園と職場と、
それなりにそれなりに、
家庭生活は破たんせずにまわっているし、
まずまずじゃない。

今がいちばんたいへん。
これよりたいへんになることはないから大丈夫。
今ここまでやれていたら、
ここから先は楽になる一方。


そう言い聞かせる週末。
by shiho_kato | 2008-04-25 23:00 | ありがとノート