むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やわらちゃん

やわらちゃんの負ける瞬間を
夕食の直前に見た


時間を経て、
じわじわとこみあげてくる


子どもを育てながら、
練習に注いで子どもに向き合えない時間を振り払うように

練習に向かいながら、
子どもとの時間のために練習にのぞめない時間を振り払うように

限られた時間と、
限られたエネルギーとを、
この数分の勝負のために、
気持の上でも体力の上でも、
ギリギリの中でやりくりしてきたのだろうと、思う


そこまでして
捨ててきたもの

そこまでして
得たいと思っていたもの

それはいったい何なのか、
見失ったり、
取り戻したり、
きっと、小さな揺れ動きの中で、
大きな目指すものを見上げることで
迷いを振り切ってきたのだろうと、思う



よくがんばったね
やわらちゃん

あなたにご褒美の金メダル
あげたかった



私もここでがんばる

欲しいものが確かにあるから

私も、
ここでがんばる
by shiho_kato | 2008-08-10 16:06 | ありがとノート