むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旅のあと

子どもたちの旅の疲れを案じていたけれど
ぷうちゃんはやたらと元気。

たくさんの大人に抱っこされる3日間で
エンパワーされたのかしら。
初めての飛行機、初めての温泉、初めての水族館、初めての・・・
それらの刺激をすべて身に受けて、
なんだか力づよくなったようです。

むむちゃんは、自分の疲れを知っているから
今日はお昼寝をする、と宣言して、
しっかり3時間半。
そして、元気に復活。

子どもたちの吸収力はすごい。


それに引き替え・・・。

二週間後のぷうちゃんのお誕生日プレゼントと
今週のお買いもののために
JUSCOへ。
お昼まで食べて帰ってくる。

お買い物に出かけた前後で、
旅行の片付けをすませて、
掃除機をかけたり、
保育園の連絡ノートを書いたり、
今日からはじまる今週の準備。

半分も終わらないうちに、
眠気が・・・。
ちょっと休憩と思って座ったら、
そのままうつらうつらと・・・。

じわじわと疲れがにじんでくる。

お休みをもう一日・・・。
by shiho_kato | 2008-08-24 19:23 | マラソン、かるたノート