むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

広島出張

今日の午後から一泊二日の広島出張。

朝、なぜか、むむちゃんとぷうちゃんと
離れがたく。


飛行機を使うことが多いけれど、
今日は新幹線。

広島に降り立つととにかく暑い。
そして、日が長い。
東京ではすでに薄暗くなる時間にも
明るい空に、得をした気分で過ごす。


広島は明日の会議のための出張だけれど、
今日は広島の関係者の事務所を訪ねて。

おいしいコーヒーの匂いに迎えられる。

場を知る、ということは大事なことだとつくづく思う。

電話で連絡をとる。
その先にいる方々が
どんな空間でどんな風に
お話をしているのか、
想像できるだけで、
ぐっと距離が縮まります。

お邪魔にならないように、
長居は無用。

夜の広島の街。
今日は市内のど真ん中にある
広島市民球場(間もなくなくなる)で、
VS阪神戦が行われていました。

25時近くまで、夜遊び・・・。

久しぶりの夜遊びはとても疲れました。

滅多にない、子どもたちと遠く離れて過ごす夜。
by shiho_kato | 2008-09-05 22:27 | マラソン、かるたノート