むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

揺るがしがたい、よりどころ

体調がいまいちパッとしないのにともなって
心の具合いもおぼつかない。


季節の変わり目にはこんなことが時々ある。
はじまるとだらだらと続き、なかなか終わっていかないから厄介だ。


不安定な心持ちで、
だから、
より強く
揺るがしがたい
よりどころが欲しくなる。

雨上がりのせいか、今夜は空気の粒が大きい。
いつもより大きな粒は、目には見えないところからキンモクセイの香りをはこんできた。

ふっ
と息をつく。


こんなときの
揺るがしがたい
よりどころ
は、
こんなこと。

季節がくれば咲く花、
朝にのぼる太陽、
夜にまたたく星々、
風にそよぐ木々や草々、
寄せては返す波と波音。

揺るぎなく私を支える。
by shiho_kato | 2008-09-22 23:18 | 私ノート