むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

牟田悌三さん

牟田さんのまわりには
ゆるやかな空気がおおい
ゆるやかな時間が流れている

ふっと牟田さんのそばにより
心を休めたくなる

牟田さんが10月3日に80歳を迎えられた
その御年まで生き続けてこられたこと
毅然と、おだやかに、たおやかに、品格を保って
生きてこられたこと、ただただすばらしい

牟田さんのそばにいられた10年間を思う
かけがえのない時を過ごさせていただいた
こころからそのありがたさを思う

牟田さんが、そのたたずまいから教えてくださったことは
ふかくふかく私の中にある、たしかにある

感謝の気持ちを、いっぱいにいだきながら、
牟田さんのバースデーパーティの末端に
連ねさせていただいた


牟田さん、生きてくださって
生き抜いてくださいって、
ありがとうございます
by shiho_kato | 2008-10-05 21:19 | ありがとノート